FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

にゃんこの歳と秋の空

2015年09月27日
寒くなったからハウスにも出たり入ったり^^

P9190005.jpg

お布団にも入ってくる季節になりました♪

IMG_8609.jpg

近くの酔芙蓉を見に行ったり、彼岸花を見たりと、
最近短くなった秋を探してみました。
そうそう、私の大好物の栗も沢山食べています♪

P9190031.jpg

P9190037.jpg

チビは夏で5歳になったけど、ガチャコの本当の年齢はわかりません。
だいたい8歳から10歳かなという感じ。
歯も一部無くなったし、この間はマットに少しの失禁。
ガッちゃん大丈夫?と声をかける事が前より増えたなと思います。
最近はカリカリからたまにペーストを混ぜたりして、食にも変化。
なんとなく、歳をとってきた感じです。

年齢とともにいろいろと考えていかないとな。^^

P9190041.jpg




人気ブログランキングへ   にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ 
関連記事
猫時間。 | コメント(9)
コメント
No title
ガチャコちゃんのドームハウスの前に転がっているのは、てまりですか?
なんだかオシャレ♪
7歳からシニアと呼ばれるらしいですからねぇ。見た目は子供の頃と同じでも、飼い主側が気を付けた方がいいんでしょうね。私も、ちょっと寂しい気持ちです。
No title
こんにちは。

ねこまんまさんも栗がお好きなのですね。
私もです。今年は豊作なのか?たくさん売っていますよね?

ガチャンコちゃんも年齢がわからないのですね。あーく氏もです。
最近ちょっと体調を崩し気味で心配です。
元気でいられるよう、お互い頑張りましょうね!
No title
お布団に入ってくる...
これは飼い主にとって嬉しいことですもんね~v-344
今年は秋をゆっくり感じることができるので
ぶら~っと歩きながら景色見たり、食で秋を堪能したり楽しめますね!!
ECOさんへ
ハウスの前のはニトリで買ったバリとかで見るアジアンボールみたいのです。^^
もうけっこう遊んでくれてボロボロになってるんですよ^^
7歳からシニアですか〜。
ガチャコさん、シニアに入ってるのね、気をつけてあげないとな^^
ほんと、少し寂しくなりますね。
nobi8nさんへ
今年はすでに何個栗を食べたかしら。笑
母が渋皮煮と栗ごはんを作ってくれたり、自分で買って茹でて食べたり〜ほんとに美味しいですよね♪
あーくんも体調崩しがちですか、心配になりますね、うちも今朝もがチャが嘔吐してて二日連続なので心配...。出て来るのはカリカリなので、食べ過ぎなのかも。。
こねこさんへ
お布団に入るとき、ガチャコは時間がかかるんです^^;
なので、暫く布団をもちあげたまま、腕がしびれる〜〜〜って頃やっと中に入ります。
この根気があの嬉しい腕枕に繋がると思って毎晩がんばっています。笑

ここから箱根が近いので、
今年は紅葉見られるかな〜。
No title
こんばんは!
blogへコメントありがとうございました。
ガチャコちゃんはシニアなのですね。
実家猫のマーちゃん(♂)も茶トラなので親近感を覚えます(^^*
マーちゃんもお誕生日が正確にはわからないのでお迎えした日を誕生日として、ついこのあいだの25日で16歳になりました!
ここ1年で1kg痩せてすっかりスリムになってしまい、
やはり少しさみしい部分があります。
病院の検査では健康そのものですが、原因不明の嘔吐はたまにあります。
心配ですよね…。
でも気持ちは元気に過ごしましょうね!
fuwamauさんへ
こんばんは!
遊びに来てくださってありがとうございます!
ご実家猫さん、茶トラさんなのですね!しかも16歳、おめでとうございます!
心配もありますが、ほんと気持ちは元気に頑張りましょう♪^^
fuwamauさんへ
追伸:今気がついたのですが、fuwamauさんもフェリシモ猫部の2016年 まいにちにゃんこカレンダーに採用されていたのですね!
うちもです!という事は、私こねこさんのとこからfuwamauさんのとこへ飛んだのね^^
こねこさんとこともご一緒してます♪

管理者のみに表示
« 冬支度 | HOME | 届きました »