FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

連チャンで的外し。

2013年05月12日
今年の風邪は治りが遅いですw

先日の風邪、治ったかと思ったら、今朝また発熱。
そんなにたいした症状ではないのですが、
実家の家族も順番にひいています。

さて、先日仕事から帰ってくると、
ガチャコのおトイレの砂が散乱していました。

しかも、大量に。
最近砂を変えてみようかと混ぜちゃったから?!
と思ったのですが・・・片付けをしてみると、
お○っこが的を外れてトイレの外に・・・
ガチャコはそこに砂を一生懸命かけたようです。

P5100009.jpg

ケージから出てきたチビもこの光景に驚いたのか、
匂いがしたのか見にやってきました。

P5100002.jpg

と思ったら、おトイレでした。
チビも、自分のおトイレより、このガチャコのトイレを利用する事が多い。
チビは的を外す事は一度もない。

P5100003.jpg

チビのおトイレが済んでから、
お掃除をして、元の状態にキレイにしたのです。

が、今朝もおなじ事になっていました。

以前からガチャコの的外しはしばしばあったので、
おトイレの下にワンコ用のペットシートをひいています。

P5100005.jpg

ただ、あまりにも頻繁に続くようなら、
ちょっと気になるので、お医者さんに相談してみようかな。

チビもガチャコも私が思う以上にストレスが溜まっているのかも。。
私が家に居るときはすっごい甘えるようになった2匹。

しきりに鳴いて訴えてくるガチャコ。
こんなとき、ドラえもんの「ほんやくこんにゃく」があったらな。
と思ってしまうw

P5100007.jpg

ちょっと様子見て病院かな。
関連記事
猫時間。 | コメント(6)
コメント
No title
ありゃー!凄いことになってますね!
・・・が チビちゃん その様子もスルーでチッコですか(笑)
チビちゃんは トイレから上半身出してするんですね(爆)
なんかすっごい面白いんですけどー!
トイレ問題 ストレスだったり 体調の変化もあったりしますから 気になりますよね。
ただの「寂しいの」って合図だといいですね!
nekobellさんへ
チビ、スルーで用足しです^^;
この体勢、ガチャコもするんですよ。二匹とも、この上半身出してするのは、ウ○チの時。^^
面白いですよね、その子によっていろいろあって^^;

本当、寂しいって合図ならまだ安心できるんですけどね^^
なので、今日は1日ベッタリ甘えさせてあげました♪
No title
あちゃ~、ウチと同じですよ!
リュー(黒白)は、おトイレが上手で外したことがありません。
一方のひな(茶トラ)は、たま~に外すので、ペットシーツを敷いております・・・。続く時は続くのですが、ある日突然外さなくなります。でも、万全を配して常にペットシーツを敷くようになりました。
ちなみに、チビちゃんと一緒で、リューは何故かひなのトイレでもしています。男の子って、こうなのかしら~?

らいすばーどさんへ
まぁ!またもシンクロですね♪
不思議ですよね、他の茶トラの行動と黒白の行動も同じなのか、気になるところです^^
ガチャコもひなちゃんのように、突然外さなくなるかしら。
しばらくは目を離せませんw
No title
まぁ!ガチャコちゃん、的外しのところに砂をかけるなんて、賢いッ!
まぁ、的を外すのは、ちょっとね、ですけど…。それよりなにより、えらいと思ってしまいます♪
ECOさんへ
証拠隠滅というところでしょうか^^;
それにしても大量にかけたな〜と、きっと『やっちゃた〜〜〜』と冷や汗ものだったのでしょう。
ガチャコの気持ちを思うと叱れませんでした^^

管理者のみに表示