FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

ドアを開けたい!

2012年10月20日
少し前からトイレでの遊びを知ってしまったチビは、
トイレの戸が開かないかと、
ずっとトイレの前に居る事が多くなりました。

おトイレの話はこちら

DSCF8198.jpg

私がトイレに入ると戸を押して侵入してきて、
水が流れるのを待っています。

きちっと戸を締めてしまうと開かないので、
その時はトイレの前でじっと待っていて、
水を流して私が戸を開けるとすんごい勢いで入ってきます。

DSCF8201.jpg

私もチビが戸を押してくる様子がかわいくて、
きちっと締めるという事はあまりしませんが、
入っていないときはきちっと締めてしまいます。

するとドアノブにまで前脚をかけて、
がちゃがちゃしてます^^;

DSCF8203.jpg

その、光景がまたかわいくて、
ついつい眺めています。

あ、でも壊さないでね、チビ^^;

人気ブログランキングへ   にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ 
関連記事
猫時間。 | コメント(10)
コメント
No title
すっかりトイレが気に入っちゃいましたね♪
我が家のぺるるも トイレについてきます(ーー;)
チビちゃんのように 水で遊ぶ訳でもないのに 必ず入りたがりますよ。
ドアで尻尾を挟まないように 気がつかないで閉めちゃったりしないように トイレに行くにも注意が必要(^^;)
ドアを開けようとして 背伸びしてるチビちゃん 可愛い〜♪
No title
わかりますわかります!

入ってくると分かっているので
私も扉開けっぱなしです・・・^^;
トイレだけど、なんだか嬉しいですよね?
nekobellさんへ
尻尾、注意が必要ですよね。。
ケージにいれる際に何度か挟んでしまった事があって、特に気をつけてます。
ぺるるちゃんもトイレについていくのですね、なんで入りたがるのか知りたいとこですね^^
No title
チビちゃん、可愛い~☆
ドアの前でジーーーと見上げていて。
よっぽど楽しかったんですね、前のトイレに入った時。
トイレットペーパーが入っているアイアンのバスケット、素敵。
マカロンのハガキが目をひきます!♪
ちびだこさんへ
そうなんですよね^^
なんか嬉しいです。
しかもトンっと前脚でドアを蹴って入ってくる時はほんとかわい〜(笑)
これはガチャコもやるので、ついつい、どっちが先に入って来るか!なんて勝手に遊んでます^^;
ECOさんへ
最近は気が済むまでトイレで遊ばせています。
トイレが水浸しになるので、怒りたい所ですが、怒るとひたすら逃げて捕まらなくなってしまうから^^;
アイアンのカゴ、100円です(笑)
マカロンのハガキはもらいものだったかしら^^
No title
わかりますー 笑

そしてドアノブを触れば開くかも!
って思うのもわかるー 笑

回すタイプのドアノブだからあけないけど、下へ下げるタイプだったら絶対あけてますよね~。
nekosukeさんへ
ドアノブを触るだけならまだしも、いっちょまえにガチャガチャとするので、可笑しくて仕方ありません。笑。
下げるタイプじゃなくて良かったです。^^;
No title
チビちゃん、出待ちしているんですね。(^ ^)
ねこまんまさん、ゆっくりトイレに入れないかしら。(笑)

それにしても、チビちゃんって器用ですよね。
確か前は引き出しも開けていましたよね。
ドアノブガチャガチャ・・・、回るタイプでよかったですね。
レバー式だと、きっとあけてしまいそう。

ところで玄関ドア前のアミ目模様のつい立(?)は脱走防止対策ですね?
丈夫そうで、良さそうですね~。
らいすばーどさんへ
完全に出待ちじょうたいですね^^;
そう言えば以前は引き出し、確かに開けていました(笑)
最近また引き出しも開け出していますよ^^

玄関の柵は脱走防止策です!
これ、ガーデニング用のですが、これさえも倒して脱走したり、頭で押して動かしてしまうチビの力はスゴすぎます^^;
ちなみにもう一つ同じものがあります^^ 念には念をですw

管理者のみに表示