FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 

お留守番

2012年10月02日
先日、数日家を空ける事になり、
母に餌や水、トイレなどをお願いして二匹はお留守番でした。
帰宅後の我が家は・・・・・

DSCF8072.jpg

爪とぎがいつもより多くされていた状況です^^
実はガチャコは私がいないとこっそり暴れる癖があります。
そして、なぜかトイレを汚したり、吐いてしまっていたりします。
今回も少し吐いてしまっていた(:;)

DSCF8078.jpg

ずっとケージの中で退屈だったチビはケージから出られて甘えてきました♪

ガチャコは久々に外の空気を吸っています^^

DSCF8081.jpg

ガチャコの嘔吐は毛玉だったので、大事には至らずでしたが、
やはり、家を空けるのはほんとに心配。
あまりお留守番させたくないのがほんとのとこですが、
仕事をしている以上、やむを得ない事もあります。
ペットも我が子同然なのになぁ。。。。
なかなかわかってもらえないのが現実^^;
仕方ないですね。

二匹は今回もお利口さんだったようなので、ほっとしてます。
ずっと気になっていたペットカメラを購入しようかな。。。
関連記事
猫時間。 | コメント(6)
コメント
No title
長いお留守番中って、心配ですよね。
私もペットカメラ購入しようか迷いました・・・。
最近は値段も手頃なのがありますよね。

それにしても、ガチャコちゃんは相当ストレスだったのかな?
爪とぎボロボロ・・・。

ガチャコちゃん、チビちゃん、お留守番偉かったね。(^ ^)
らいすばーどさんへ
お手軽に購入できるカメラもあるし、どうやらSkypeでもできそうなので、テストしてみようかと思ってます。
これできたら仕事に集中しないでカメラばっかり見ちゃいそうですが…^_^;)
爪とぎをみると、今回はかなりのストレスだったようです。^^;
No title
わかります!
お留守番も いい子にして待っていてくれるのがわかっていても 気になりますよね。
私も長時間の留守は 気が進みません。
ガチャコちゃんも チビちゃんも お留守番ご苦労様♪
No title
おー、爪とぎしてストレス発散!

心配ですよね。
私も旅行の時に友人のメールで安心しましたが、やはりちょっと心配ではありました 笑

カメラ、いい!
お外の猫にも首輪に付けたい!
どこに行っているのか 笑
nekobellさんへ
やはり気にならないなんて事はないですよね^^
二匹がいつも私を待ちわびているのもよくわかるので、3連休はあそんであげなくちゃ〜^^
nekosukeさんへ
いつもの倍は爪をといでおりました^^;
ストレスも溜まりますよね。。
ごめんよ2匹〜(泣)と謝りたいです^^
首輪にカメラって結構需要ある気がしますね!
どこに行っているのか、これはとっても気になりますもん♪^^

管理者のみに表示