FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

順調な日々

2012年05月25日
今週はとっても疲れた〜。
先日とっても久しぶりにあややこと松浦亜弥さんをニュースで拝見。

私もあややと同じ病気です。
その痛みはとてもよくわかります。
現在の会社を受ける時、痛みで仕事なんてできないかもしれないって、
不安になったのを思い出します。
ただタイミングが良かったのが幸いでした。

月の三分の一は痛みに苦しんで動く事もできなかった。
あまりの痛みに耐えられず、ちょうど一年前、病院の検査でわかりました。
私の場合、内膜症による子宮腺筋症とチョコレート膿胞(4.5cm位)でした。
チョコが7cmになったら手術しようって言われたけど、手術しても再発しやすいのがこの病気、そしてガンにもなりやすいと聞かされ怖くて仕方なかった。

この痛みの辛さは話をしても、
なかなか理解してもらえません。
私もそうでした。同じ女性に話しても理解してもらえないことも。

私より前からこの病気だった子はとても心配してくれ、
以前お守りを買ってきてくれました。
他にも知り合いがやはり8cmになって手術しました。

今回何故この話をしたかと言うと、
ついこの間、3ヶ月ぶりの検診で良い結果が出たからです。
いつ全摘と言われるかとても怖かった。。
現在チョコのサイズが2.9cmまで小さくなっていました。
毎日薬を飲んで、少し副作用もあるけれど、その効果だったのか、
今は痛みもだいぶ和らいでます。
もうしばらく治療が続くけど、
あややもこの病気を患って苦しんでいる女性達も、
一日も早く良くなればと願ってやみません。



さて話は変わりますが、今の時期は新緑のいい季節。
気持ちも穏やかになり、会社のみんなで三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。

途中井の頭公園そばで気持ち良さそうにお昼寝の猫ちゃん。
『お昼寝中なので起こさないでね』という貼り紙がありました。笑
DSCF5214.jpg

こんかい二度目の三鷹の森ジブリ美術館♪
DSCF5233.jpg

そして、大好きなラピュタのロボット兵♪
DSCF5240.jpg

帰り、吉祥寺の雑貨屋で衝動買い☆
DSCF5253.jpg

カエルさんのお香立♪
DSCF5256.jpg

テトのようにかわいいチビとガチャコにもアジアンボールのお土産♪
DSCF5262_20120525223412.jpg

久々に大勢で出かけて楽しい1日になりました。
買い物やランチ、子供より子供にかえる大人達^^

やっぱりジブリの世界ってステキです。
猫バスにも乗っちゃいました^^

梅雨に入る前に行ってみては?^^v

DSCF5209.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ 
関連記事
猫時間。 | コメント(6)
コメント
No title
私も健康診断で、一度検査した方が良いかも・・・と言われました。
結果を聞くのが怖くて、病院に行けてない臆病者です~。

ジブリ映画って猫の登場が多いですよね。(^ ^)
ウチのトイレグッズは魔女の宅急便のジジですよ♪
No title
私にはその病いはないのですが、その都度かなり重症タイプでした。今は卒業ですけど♪

そうそう!ジブリ美術館☆前から是非行きたいところです!
予約制ですよね。
No title
こんばんは。

とても辛かったのですね。お仕事も激務でしょうから、大変ですよね。でも、治療の甲斐あって小さくなって来たのですね。本当に良かったです。無理せずお大事になさってください。=^_^=
私も健康診断に行かないと…ですね。

ジブリの森、いつか行ってみたいわ。
らいすばーどさんへ
私も病院嫌いなんです^^;
なので、すぐには行けず・・・ヒドくなってしまってからでした。
女性の先生だったので気持ち的にはだいぶほっとしました。

ジブリの映画の猫の登場には私もきになっていました^^
魔法=猫 みたいなところから、ジブリのような映画には多いのかもなんて思ったりして♪^^
ちなみにわが家のトイレはトトロバージョンになるときがあります(笑
ECOさんへ
私も10代の頃はヒドく憂鬱でしたが、20を過ぎた辺りからピタっと痛みがなくなりました。それが去年激痛〜これはおかしいと思ったら…でした。

ジブリは1ヶ月前に予約が必要です♪でも、昔程チケットが取れないなんて激込みってこともなかったので是非行ってみて下さい^^/
nobi8nさんへ
ありがとうございます。
薬はピルなのですが、ピルには抵抗があったのですが、昔の嫌なイメージのピルとは今は全く違っていました^^
なので毎日良いお付き合いしてます。今の仕事も身体と相談しながら無理しない程度に行っていきたいと思います^^
ジブリの森、思っていたより楽しかったのでオススメですよ♪

管理者のみに表示