FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 

一難去ってまた一難

2012年01月25日
まずは皆さんにご心配をおかけしておりました、
ガチャコのしこりですが、本日急遽病院へ行く事となり、
先生に診て頂いたところ少しづつですが、小さくなっている事がわかりました。

励ましのコメント、本当に本当に有り難うございました。
皆さんのコメントにどれだけ励まされたことでしょう。


以下、今日の出来事ですが、
仕事から帰って来て、
夕飯を食べようとしたところで、
またまたガチャコの異変に気づきました。

DSCF2564.jpg

お食事を終えたガチャコを抱っこしたら・・

え?

今度は背中ではなく、お腹。
胸辺りから数センチのボコボコした異物??

慌てて病院へ電話をし、
診療時間ギリギリの所診てもらいました。

ワクチンの影響がお腹にまで出てしまったと、
青ざめました。。。

診察台に横にされたガチャコを
まんべんなく調べて下さる先生。

DSCF2570.jpg

先生「これはカサブタですね。」

といいながらバリバリバリと剥がしていく先生。
うわ痛そう

先生「痛いよね、我慢してね。
   範囲が少し広いけど、きちんと消毒と塗り薬をしておきましょう。
   ワクチンとは関連性はなさそうです。
   タイミングがしこりと一緒なので心配なさったでしょう。
   多分、傷の方はお家で怪我したのでしょう。」

家で怪我???

それこそ思い当たらず・・・
私の居ない間?それともチビに追いかけられてどこからか落ちてしまったとか?

先生「背中のしこりも診ましょう。
   うん、大丈夫少しだけど、小さくなってるよ。^^」

私「ほんとですか!?ああ・・・良かったぁ。。

週末行く予定だった通院も少し伸ばす事になりました。

しかし、今度はお腹の傷。
出血も診られ、細胞検査でばい菌もあり、
今度はガチャコがお腹を舐めないようにしなければなりません。

DSCF2586.jpg

帰宅後、エリザベスカラーをつけているガチャコ。
塗り薬なので、しばらくカラー。
とは言っても、この手のものが大嫌いなガチャコ。
洋服を着せてあげる方法もいいですよと言われたので、
帰りにそのまま洋服購入。

DSCF2583.jpg

やはり、洋服を着せたらぎこちない動きになってしまいました。
どうしようか検討中。
傷口は治りが遅くグジュグジュしてしまうらしいので、
ちょっと考えなければ・・・

サイズを測らず洋服購入に至ったので、
SサイズとMサイズを1個づつ買ってしまいました。
大きい方はチビに着せてみました。

こちらもぎこちなくなってしまいました^^;

DSCF2556.jpg

しこりが小さくなっている事がわかってホッとしたのと、
新たな傷の発見と、心配でずっとネコたちの側に居たい気持ちです。
まだまだ油断は出来ないのですが、ご報告させていただきました。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村
人気ブログランキング にほんブログ村 猫ブログへ 
関連記事
猫時間。 | コメント(14)
コメント
No title
まだ油断できないし不安だと思いますが、小さくなってきたようなら少し安心ですね。
脂肪のかたまりとかだといいのに!

洋服かわいい!
ガチャコちゃんもチビ君もめっちゃ似合ってる。イメージにぴったりな柄♪
犬用ですか???

お腹の傷も心配ですね。
このままかさ蓋を繰り返して治っていくといいですね。
バンドエイドとかできればいいのに・・・
洋服に慣れてくれると一番いいですね!

お大事に~
ガチャコちゃんガンバレー!!

ななみさんへ
有り難うございます。
慌ただしく購入した洋服、犬用です^^;
猫の洋服ってそう売ってないですよね。
ネットでいいのを探し中。
看護用というのもあるので、
1着はあると便利かもしれないですね。
ほんとバンドエイドできたらいいのにって思いました。
No title
ガチャコちゃん良い方向に向かっているそうで良かったです。

でもお腹のかさぶたを見つけてしまった時のねこまんまさんの心境を考えると・・・
心底心配されたのではないでしょうか。

それにしても洋服似合い過ぎ&可愛すぎです♪
このセンスの良さはさすがですね^^
チビくんもしばらくお付き合するのかな^^

猫のかさぶたって、時間がかなりたっている場合もあり得るので
いつの怪我なのか分からないですよね。
(怪我して表面だけ先に治って、内側の炎症が表に出てきて、またかさぶたになって・・みたいなww)

ガチャコちゃんもチビくんも(?)しばらくの間
大人しくしていてもらう意味で
慣れないお洋服って言うのも有かもしれませんね^^;
No title
ガチャコちゃん、しこりが小さくなってるということで
よかったです!
お腹の傷、一体何があったんでしょう・・・?(;´∀`)
留守の間の猫さん達って
何をしてるかわからないですもんね~。
お洋服姿の2にゃん、とってもかわいい!
うちのは以前レジ袋が体に巻きついただけでビビッて
おしっこチビッたことがある小心者なので、
エリザベスカラーや洋服で大パニックを起こすのではないかと
ものすごーく不安です・・・。
怪我させないようにしないとなあ・・・(-_-;)
fm_nekonekoさんへ
最初はかさぶただとは全くわからず、泣きそうでした。。
お腹の毛が長いので、膿んでしまった部分と毛が絡み合ってしまっていたのです。
先生がバリバリ剥がすので失神しそうでしたi-183
今日も消毒とお薬塗られて大人しくしています^^
洋服、犬用でなんだかフィットせず^^;
早く猫用を購入しなければ^^;
りきまる君の飼い主さんへ
ありがとうございます。
しこり小さくなってるって聞いてほんとにホッとしました。。
お腹の傷はいつどこでかは全然検討つかず・・・です。
りきまる君のレジ袋事件ありましたね、
でも、うちも相当洋服嫌がって変な歩き方になっちゃってます。
ストレスになりそうなので、
私が居ないときは普段のままです^^;
No title
しこりが徐々に小さくなっているようで、ホッとしました。
でも、今度は傷・・・、チビちゃんに追っかけられた時にどこかで怪我したのでしょうか?
ウチの猫達もケンカする時があるのですが、飼い主的には激しく見えても、猫達はケロッとして仲良くしていることもあるので、油断できないです~。

洋服ですが、似ているようで猫用と犬用で作りが違うみたいです。
術後服もあるそうなので、そのタイプが良いかも。でも、病院にはなかったんですね・・・。

ちなみに犬用でも2匹とも似合ってて可愛いですよ。
No title
わ。一難去って、また一難となっていたので、ちょっとドキドキで読み進みましたが、大事に至らなくて良かったですね!
エリザベスカラーはほんとうっとうしいですからね。(って、私が着けたわけではないですが)
洋服、似合ってますよ☆脱いだりしないんですか?
ウチはベスト型ハーネスを緊急用に買ったんですが、嫌がって脱いでしまいました。。。
らいすばーどさんへ
傷が可能してカサブタになってるまで気づかないなんて…i-241
でもこちらも、ガチャコがあまり舐めないようで、悪化は防げそうです♪
しこりも傷も少しずつ回復。
一時はどうなるかと青ざめてしまって。。。
洋服は病院にはなかったんです。
犬用、若干違いますね。
胸の部分が違うようです。猫のが首から前足まで距離があるのかも。
ほんとかガーゼの生地がいいので、探してます^^
ECOさんへ
うちもとっても嫌がってます。
エリザベスカラーも洋服もどちらもダメなんです。
うまく歩く事が出来なくなって余計に危ないi-201
今は様子を診つつ、舐めそうにない時は脱がせちゃってます^^;
難しいですよね~、慣れさせるのって。
全然平気な子もいるのになぁ。
ど・・・どうしたの?
ガチャコちゃん!
どうしたの? その傷っ!?
しこりは小さくなって 本当に良かったけど その傷 痛かったでしょう(T_T)
どこで怪我したんでしょう?
ねこまんまさんも 驚かれたでしょう(゜゜)
早く怪我も治るといいですね。 傷 結構大きいんですか?
日ごろから 撫でてあげたりする スキンシップの大切さを改めて感じました。

「なんで おらまで」 こんな時に大うけしてしまいました(笑)
とんだトバッチリかもしれないけど ガチャコちゃんのためにも お付き合いしてあげてね♪
nekobellさんへ
そうなんです。。
この傷気づいて病院に連れて行った前の日にはボコッとはしていなかったんです。。
毛に隠れて見えなく化膿してしまったようです。i-182
怪我するとしたら、チビに追われて逃げ切れずに落ちる時にどこかの角で擦り剥けたとしか考えずらくて…。
スキンシップは本当に大事ですね。
傷の方もまた新たなカサブタができていますが、
幸運にもグジュグジュしていないようなので早く治るかなぁ。^^

チビにも洋服付き合ってもらいました^^
チビにはいつも笑わせられてます。
No title
ねこまんまさん、こんにちは。

ガチャコちゃん、しこりが小さくなったようで、ほっとしました。
良い方向へ向かっているのですね。

かさぶたの傷、痛そうですね。
どうしちゃったのでしょう。
こちらも心配ですよね。
早く良くなりますようにv-22

ふたりともお洋服着てかわいいe-349
nobi8nさんへ
しこりの方は、ほんとにホッとしています。
が、、、
今度は傷。。。
ガチャコ自身が怪我をするような事はしないので、
おそらくチビが絡んでいると思います。
チビの力は益々強くなる一方。
といって取っ組み合いのケンカなどはしないので、
噛み付いたり、引っ掻いたとは思えません。
きっと追われて逃げてる時にどこかに擦りむいたと思います。。
猫の舌はざらざらがスゴいので、
舐めると悪化しちゃうんですよね。。早く治って欲しいです。。

管理者のみに表示