06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

巣立ちました

2010年07月29日
先日、うちの駐車場に巣作りしたツバメが巣立ちました。

産まれたのは四羽。うち一羽は残念ながら落下・・・。
誤って落ちたのか、巣の中で死んでしまって親に落とされたのか、
わからないけど、私は見つけた時にはすでに動かなかった。。。

残った三羽は元気に育っていきました。
巣がじゃっかん小さかったのか、おしくらまんじゅう状態で成長。

ツバメの子
見えるかな小さなツバメの子。

ツバメの子
ちょっぴり大きくなって顔をのぞかせています。

ツバメの子
このサイズまでは、まだ余裕の巣。

ツバメの子
巣立ち間近。巣から落ちないように上手くバランスとってます。

ツバメの子
写真には2羽のように見えますが、後ろにもう一羽います。

この写真を撮った後、三羽はくるくると廻りながら巣立って行きました。

また、来年おいでね。
ドキドキ時間。 | コメント(0)
 | HOME | Next »