04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

yate・yate・cafe

2010年12月04日
仕事の時のお昼はほぼ外食です。
こもって仕事をしているので、いい気分転換になります。

この日はいつもより一歩先へ足を伸ばして、見つけたカフェに入りました。

名前は『yate・yate・cafe(ヤテヤテカフェ)』
こじんまりとしているけど、バックミュージックがボサノバだったりして、なんだか落ち着けるとこです。
窓からの陽射しがまたいい感じでした。

yate・yate・cafe

yate・yate・cafe

『今日のご飯』を注文。
この日は、カジキマグロのソテー。
私、普段はご飯よりもパン派なのですが、
ここのソテーでご飯何杯もいけちゃうくらい美味しかった

yate・yate・cafe

また行きたいお店リストに追加~になりました。
まだまだ行ったことのないお店がたくさんあるので、
ランチが楽しみです


昼時間。 | コメント(0)

Be Snug

2010年11月11日
大磯にあるハンバーガー店「Be Snug-ビースナッグ-」へ行ってきました!
以前、妹に教えてもらって、一度行ってみたかったお店です。

お昼を過ぎて、なんとなくお腹も減って来たから、
どこかでランチしよって事になり、
そうだ!
あのハンバーガーのお店!!って思い出したんです。

SBSH0251.jpg

店内はハワイアン!ノースショアでのサーフィン映像が流れ、
ボードも飾ってあったりと雰囲気もいいです

SBSH0246.jpg

さっそくオーダー!
飲み物は、ハワイアンラガーの「PRIMO」とWilkinsonのジンジャーエール。
このジンジャーエール、普通のジンジャーエールより生姜が強いので、
辛くて美味しい~~っ!久々に飲んだから、より美味しかった!

PRIMO


早速バーガー!
こちらは『チキンサルサバーガー』トッピング『アボガドディップ』
プレートで頼むと、ポテト&オニオンリング&ピクルスがついてきます
SBSH0247.jpg

こっちは『バーベキューソースバーガー』
SBSH0248.jpg

もちろんボリュームありますよ!
ぺろっと食べれちゃいましたけど(毎度の事
まだまだいろいろメニューもあって、食べたいのもあったので、
何度か通う事になりそう
テイクアウトもできるそうですよ~!

SBSH0250.jpg

食べログサイト- Be Snug -
中郡大磯町大磯1093
TEL:0463-63-0333
昼時間。 | コメント(0)

埜庵 kohori-noan

2010年09月18日
今日は朝からいい天気!
秋晴れです。
昼間はまだ暑いので、かき氷のお店「埜庵 kohori-noan」
行ってきました!

埜庵 kohori-noan

住宅街の中にありました!
着いたころはまだ空いていましたが、出る時はかなり並んでいました。

埜庵 kohori-noan


種類も結構あるし、月ごとに限定かき氷があるので、毎月楽しめちゃう!
私は「抹茶みるく金時、白玉トッピング:1,000円」を注文!
奥のオレンジ色のはマンゴーみるく。
抹茶みるく金時&マンゴーみるく

まずは抹茶をかけずに、練乳部分をほおばる。
一口食べたら、もう他のかき氷は食べれない程、
さらさら、ふわふわの氷とあまーい練乳がたまらない~~~~っ!
そして、抹茶をかけて一口。
濃い抹茶が懐かしさを運んできましたーっ!
そしてそして、中心部にはあんこが!
さらに、白玉をのせて、また抹茶をかけて、ラストスパートです
とにかくさらっと頂けちゃうし、濃厚だし、並ぶ価値アリです!

氷は天然だそうです。
結構な大きさなので、食べれるかな~なんて、心配したけど、
ペロリといけちゃいます
アイス好きの友人はもう一個追加してました(笑)
抹茶みるく金時しらたまトッピング!

これは限定の「ぶどうみるく」
ぶどうみるく

こちらは定番の「いちごみるく」
これは美味しい事間違い無し!なので、
迷ったら、まずは「いちごみるく」がいいかもね
いちごみるく

埜庵 kohori-noan

『CASA BRUTUS』8月号で蒼井優さんが埜庵を紹介していました。
蒼井優


最寄り駅は、小田急鵠沼海岸駅です。
歩いて3分程
まだまだ残暑が続きそうです。
是非行ってみて下さい

埜庵 kohori-noan
昼時間。 | コメント(0)

BON ATTELLE

2010年07月02日
先日、千葉まで行ってきました。

ちょっとした小旅行気分で新幹線に乗り込み、
お昼前には到着。

ティータイムに「BON ATTELLE」(ボン・アトレ)
のケーキを頂いたので、ちょっぴり紹介。


ショコラカシス
 ホワイトチョコとカシスのムースの2種類のケーキをしっかり煮込んだ
 グラサージュショコラでコーティングしています。


ショコラカシス


マロン
 フランス産の2種類のマロンクリームを合わせてあります。
 中にはメレンゲに栗と無糖のクリームを入れて食べやすくなっています。

マロン

どちらもおいしく頂きました。
他の種類もまた食べたいな。

【BON ATTELLE オリジナルフランス菓子の店 ボン・アトレ】
shop hp:http://www.bon-attelle.com/

昼時間。 | コメント(0)

残暑お見舞い・・・。

2009年08月18日
やっとこのところ、朝は少し涼しく感じられますね。

ブログの更新もあまりしていないので、久々に・・・。

先日、妹宅へ特に用もないのにお邪魔しました。

(本当は来月出産予定の妹が気になってね。^-^)

その日のランチは「タコス!」

タコス!

大皿に盛り付けられてて結構な量だったけど、ペロリと食べてしまった?ね。

更にその次の週もお邪魔して、ランチをいただきました!

この日もすごいよ!

ババン!

カニミソパスタ

ハーブポテト

カニ味噌パスタ!!

超濃厚でほんとッに美味しかった~。

次はワタリガニのせよう!

ポテトはバジルとタイムとローズマリーをかけてオーブンで焼いたもの。

焼きあがったら塩振るだけの、簡単ヘルシーお料理ね。

これ、次の日うちでもやりました!

こちらも美味しかった!

最近のランチは、お店より妹宅ばかり。

お腹大きいのにごめんね。

でも美味しいからついついね。

赤ちゃん産まれたらいつでも面倒みるよ!!
昼時間。 | コメント(4)
 | HOME | Next »

